ちうにちを考える

中日ドラゴンズ歴史研究家が中日の過去、現在、そして未来について持論を発表するブログです

MENU

「発掘!B面ドラゴンズ史」第2回アップのお知らせ

 『中日新聞+』にて書かせてもらっている「発掘!B面ドラゴンズ史」の第2回記事がアップされました。

 今回は先日、みごと完投で今シーズン初勝利を飾った大野雄大から着想を得て、ドラゴンズの歴代開幕投手のなかで、なかなか勝てなかったり故障してしまったりと苦難のシーズンを送った投手たちに注目してみました。

plus.chunichi.co.jp

 

 公開タイミングが8日というのは事前に決まっていたので、冒頭で大野の投球を「エース復活」と讃えた手前、7日の試合で炎上でもしたら微妙だなあと思っていただけに、しっかり連続完投で勝利を飾ってもらえて安心しました。

 それでは今後も「ちうにちを考える」「発掘!B面ドラゴンズ史」共々よろしくお願いします。