ちうにちを考える

中日ドラゴンズ歴史研究家が中日の過去、現在、そして未来について持論を発表するブログです

MENU

『中日新聞+』にて新連載開始のお知らせ

 いつも「ちうにちを考える」をご覧頂きありがとうございます。ブログを書き始めて1年9ヵ月。当初はこんなに長く続くとは思っていませんでした。これもひとえに読者の皆様のおかげと感謝しております。

 

 今日は突然ですがお知らせがあります。

 タイトルでネタバレしてますが、そうなんです。

 

plus.chunichi.co.jp

 

 『中日新聞+』の「達人に訊け!」コーナーにて、「発掘!B面ドラゴンズ史」という連載を始めることになりました。

 「達人に訊け!」といえば、中日ファンの皆様には統計学のスペシャリスト・ロバートさんの「データで考える中日ドラゴンズ」でもお馴染みだと思います。恐れ多くも今回、私も同じ媒体で活動する運びとなりました。

 

 普段SNSやブログは「木俣はようやっとる」というふざけた名前でやっておりますが、今回は中日新聞Webの一角を借りての執筆になるので、球団の大偉人「木俣」を名乗るのは如何なものか? との自主判断から本名に近い名前での活動となります。

 自称で名乗っていた「中日ドラゴンズ歴史研究家」の肩書きが球団親会社のページに掲載されるのは身に余る光栄であると同時に不思議な感覚です。ますます勉強に励み、その名に恥じないようにしなければと身の引き締まる思いです。

 

 第1回の記事は近日中に掲載予定です。

 引き続き「ちうにちを考える」、そして「発掘!B面ドラゴンズ史」と併せてご愛顧のほどよろしくお願い致します。