ちうにちを考える

中日ドラゴンズ歴史研究家が中日の過去、現在、そして未来について持論を発表するブログです

MENU

山﨑SPサポーター、ファンの猛歓迎を受け再任

 タイムラインに歓喜の動画が流れてきたのは、穏やかな昼下がりのことだった。

 

 

 なんと昨年に続いて、山﨑武司氏がドラゴンズのスペシャルサポーターとして活動することが決まったのだ。昨年は、例の「トレード発言」*1が炎上する真っ只中に就任が発表されたため、謂れのない非難が浴びせられたものだが、今年はオフシーズンに、しかも本人の動画コメント付きでの発表となった。

 「球団の広報活動の強化及びイメージアップを図ることを目的」(球団公式ツイッターより)とした今回の再任。この一報を受けて球団公式ツイートのリプ欄がファンからの歓迎と喝采の声で溢れかえっているのを見て、あらためて山﨑氏の深い人徳を思い知らされた。

 

f:id:chunichi-wo-kangaeru:20200114211530j:plain
▲歓迎と喝采に溢れかえるリプ欄

 

なんというか…結構辛辣なリプで溢れかえってるように見えるのは気のせいか?

こんなもん甘噛みだっての。ほんとは皆ヤマサキのことが大好きなのさ

ずいぶん激しい甘噛みだこと……

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

 

*1:山﨑氏と大野奨太の深い絆あってこそのジョークも、さもしい世間には通用しなかった